プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

池袋で大人気の『Hearth』の2号店としてオープンしました!店長の高城です。以後お見知り置きを…
お料理はガレット、チーズフォンデュ
、豊富なタパスをご用意しております。
これから自分だけでなく店舗のブログとしてスタッフにも書き込みしてもらいますので、お楽しみください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

スタッフ 募集

ただいま『仁の燈』ではアルバイトを募集しています。

募集職種
ホールスタッフ

仕事内容
お仕事はお客様を席までご案内したり、オーダーをとったり、ドリンクを作ったりといった内容です。
覚えることが多いように感じるかもしれませんが、先輩スタッフが1から教えるので安心してください!
あなたならではの工夫でお客様をおもてなししてください♪

■22:00以降時給25%UP
■研修中(期間は応相談)は時給900円

勤務時間
17時00分~24時00分 (シフト制)
1日4時間 週3日から応相談

当店は、他店ではできない小さなお店だから出来るお客様一人ひとりへのサービスを追及し、気取らずにゆっくりと過ごせる時間、肩肘を張らずに第2の我が家のような場所を提供したいと考えています。

そんな空間を一緒につくってくれる仲間を大募集!
Wワークの方も大歓迎です♪あなたの生活に合った働き方を探してください。勤務時間等お気軽にご相談くださいね♪

皆様からのご応募お待ちしております。
まずは お電話ください!

高城

仁の燈
03-5985-1577

2010年7月27日 (火)

池袋 インセプション 予約

前回の日記にも書きましたが、

インセプションを観に行こうと決心して、
池袋の映画館までいきました。
しかし・・・


満席!

売り切れ!

夏休みだからか?学生さんが沢山いた気がする。
他の町の映画館にも行きましたが、同じく満席。


これは・・・まずいです
この時期に映画を見に行く際は予約が必須だと知りました。


大里

池袋 ロリータ ファッション

今週末は、テスト期間中の中休み★

昨日は久々にゆっくり寝て、夜は友達と新宿にご飯食べに行ってきました^^
一緒に行った子は、出会って3カ月ぐらいですが親友ばりに仲いい男と、その彼女。
彼女は学生の傍らアパレルやモデルの仕事をしていて、ファッションにとても詳しいんです♪
ぼくも詳しいと自負していますが、女性モノまではカバーできません;;笑
そこで話をしていて、受け入れれていなかったものの偉大さを知ってしまった1日でした!!

それはズバリ!!
ゴスロリファッション(^O^)

このままだと120%おかしくなったと思われるかもしれないので、ちょっと説明…いや、ちょっとじゃないかも。笑

その友達の彼女とファッションの話をしているとき、ゴスロリ系の集団が・・・
ぼくは、失礼ながら「うわ~」というyおうな反応をしてしまいました
すると、「クロ、それは違うよ!!」と怒られました。
「自分全然そっち系じゃないやん…」と思いつつも話を聞いていると

1.日本アニメは世界でとてつもない人気。例えばポケモンは日本よりアメリカの方が映画の興行収入がズバ抜けている☆
2.日本アニメにインスパイアされてできたハリウッド映画がたくさんある☆
3・スティーブンスピルバーグ、ジョージルーカスなどの今超有名な監督達がリスペクトする監督は、黒澤明監督!日本人☆

という事は…アニメにしろ何にしろ、少し敬遠されがちな日本文化も、広い目で見ると流行の1つでしかないということ!
ゴスロリにおけるマーケットも、日本特有の個性的なものかと思っていたら、海外市場の方が圧倒的に大きいそうです!
文化も国籍も関係なく、何にハマるか?誰と何と出会うか?
それで自分は変わるし、もっと言えば周りも変えられる。すると、人生は変わる!!

という事は…
人生=ドラクエじゃないですか☆★
以上です^^笑

池袋 中国茶

工芸茶というものを知人からもらいました。

工芸茶というのは↓

中国茶の一。乾燥させた茶葉の一枚一枚を糸でくくって成形したもので,
湯を注ぐと水中花のように次第に茶葉が開き,目で楽しめる。
ボタンなどの花や貝,クジャクや扇なども作られている。芸術茶。

中国茶の1つらしいのですが、見た目は花の蕾(つぼみ)みたいな
それをグラスに入れてお湯を注ぐと
グラスの中でキレイにお花が咲くような感じです。

味がどうのこうの、というよりも見た目を楽しむ!

そんなお茶。(仁の燈で扱っても面白いかも・・・)

なんて思ったりもしました。

大里

池袋 格安 飲み放題

テレビや新聞でデフレってよく言われてますが、
夜の飲食店街を歩いていると肌で感じます。

ちょっと見てください↓

2時間の飲み放題が700円て・・・

会社や店舗ごとで、それぞれの戦略や想いがあって
行っていると思うのですが

いやはや、世の中ここまで来たか!って感じです。

大里

銀座 歌舞伎 閉館

この前歌舞伎座がとうとう閉館してしまいましたね・・・・(;O;)

一回も歌舞伎の演劇を見たことがなかったので見たかったです。

残念↓↓


・歌舞伎座前にて。

朝めっちゃ早かったのでまだ開館していなかったので残念(*_*;

日本の伝統文化がなくなってしまうのは残念ですね・・・。

伝統文化といえば、今度は相撲を観戦しに行こうと思います(^-^)

出身の北海道では相撲の会場がないので東京にいる間は、

是非見に行きたいです(*^^)v

柿崎 慶祐

池袋 マケドニア マチェドニア

季節メニューを続けて紹介します。

こちらは夏にもってこいの商品です。
その名も

*******************************

トロピカルフルーツカクテル ~ライチシャーベット添え~   450円
夏らしいさっぱりとしたデザート。一口食べたら日本が南国に早変わり!!

*******************************

トロピカルフルーツカクテル!
このデザートは『マチェドニア』とも言います。

マチェドニアとは・・・

イタリア料理の一種。スペイン語圏では「マセドニア」、フランス料理では「マセドワーヌ・ド・フリュイ」 (macédoine de fruits) と呼ばれる。いろいろな果物が入ったフルーツポンチの様なデザートである。色々な果物が入っている様を色々な民族が住むマケドニアになぞらえている。

~wiki より~

それがこちら↓

トロピカルフルーツとライチのシャーベットが夏っぽい。
味は、とてもさっぱりしてて食後のデザートには丁度いいです。

夏限定のデザート、Hearthに来店された際は
是非ともお試しください。

大里

池袋 冷やしトマト イタリアン 期間限定

すいません、かなり時間が空いてしまいましたが、
「スペアリブ」「ナスのマリネ」に続く
夏季限定のメニューのご紹介です。

*******************************

丸ごと冷やしトマト ~バジルソース~  480円
どかっとトマトを丸ごと一個盛り付けバジルソースで仕上げた冷やしトマト。

*******************************

それが、こちら

トマトを1個まるごと使っています。
トマトを1口サイズにカットし、それを丁寧に盛り付け
刻んだ玉ねぎをふりかけて、
最後にバジルソースです。

まさに夏にぴったりなメニュー!
今だけしか食べられない料理ですので
是非お試しあれ~

大里

池袋 夏のメニュー 期間限定

ただいま仁の燈では
夏の季節メニューをご用意しております。

<冷菜>
冷たい茄子のマリネ ~オレンジ風味~ 300円
今が旬の茄子をオレンジ風味に仕上げたさっぱりとしたマリネです。

<冷菜>
丸ごと冷やしトマト ~バジルソース~  480円
どかっとトマトを丸ごと一個盛り付けバジルソースで仕上げた冷やしトマト。

<スープ>
かぼちゃの冷製ポタージュスープ 330円
かぼちゃの甘みを最大限に引き出した濃厚な冷たいスープ

<温菜>
みつせ鶏の砂肝のガーリックオイル焼き 580円
佐賀県で生育されているみつせ鶏の新鮮な砂肝を相性の良いニンニクと一緒にオイル焼きにしました。
コリっとした触感がたまりません。

<メイン>
特製スペアリブのロースト 4本  1,200円
料理長が独自に配合したスパイスにじっくり漬け込み焼き上げたスペアリブ。
ビールが手放せない至高の一品になりました。

<お食事>
北海道産 生トウモロコシとオニオンのシードルコンフィのガレット 1,100円
玉ねぎにひと手間加えることで最大限に甘みを引き出し、
旬であるトウモロコシと合わせることで絶妙なハーモニーを奏でます。一度ご賞味あれ。

<デザート>
トロピカルフルーツカクテル ~ライチシャーベット添え~ 450円
夏らしいさっぱりとしたデザート。一口食べたら日本が南国に早変わり!!

8月までしか食べられないので
夏の期間限定季節メニューをまだお試しになっていない方はお早めに!

大里

KAWARAカフェ 池袋

前回の日記の続きです。

さて、瓦カフェで食べた料理ですが


どんぶり


伊勢海老のカレー


ランチプレート

味とボリュームですが、ノーコメントで御願いします。
ランチのプレートが瓦の上に乗ってでてきのにはビックリ!

開放感のある店内と現代アートが上手く融合していると思いました
また景色もキレイですよ。

大里

Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店 のサービス一覧

Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店
  • TEL050-3464-3683