プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

池袋で大人気の『Hearth』の2号店としてオープンしました!店長の高城です。以後お見知り置きを…
お料理はガレット、チーズフォンデュ
、豊富なタパスをご用意しております。
これから自分だけでなく店舗のブログとしてスタッフにも書き込みしてもらいますので、お楽しみください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2010年10月 4日 (月)

買い物 冬 防寒具

ども萩谷でございます。

最近秋を飛び越えて急に寒くなって来ましたね(--〆)

で、先日買い物をしていたらこんなものを見かけ、冬の到来を感じました☆


季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん風邪などには気を付けて下さい(って自分が引いちゃってますが…)

2010年9月30日 (木)

栄養ドリンク 健康 必需品

こんにちは、萩谷です!(^^)!

最近疲れた時や、食欲がない時、朝早い時の必需品です。

家の近くのパパスで、10本入りで何と498円(@_@;)

安い!!

タウリンもなんと1200ミリグラム(^◇^)

そりゃ疲れも取れます。(そう思いこむようにしてます。

ちなみにタウリンは貝類に多く含まれ、シジミが豊富に含んでいるそうです(^。^)y-.。o○

ちなみにちなみにタウリンは疲労回復物質で、乳酸を分解してくれるらしいです。(間違いがあったら御免なさい(>_<))

皆さん疲れた時はシジミのみそ汁などいかがですか☆

2010年7月23日 (金)

夏ばて対策 黒酢

最近の暑さははんぱないですね~(;x;)

こんなに蒸し暑いと夏バテになっちゃいますよね~(;_;)

そして私は、夏バテにも関わらず体重が減らないことが悩みです…!

ということで今、なんとかして痩せようとダイエットを頑張っています!

それは、、、黒酢ダイエットです(・v・)♪

お酢なんて、実はわたしはあまり好きじゃないので

今まで全く興味なかったんですけど

最近近所のスーパーで特売だったのを機に

黒酢ダイエットにチャレンジしています(^^)☆

黒酢のいいところは、アミノ酸、クエン酸が豊富!

活性酸素を減らし老化を防止してくれたり!

コレステロールを低下させてくれたり、血圧が安定して

血液までサラサラ~(^^)免疫力もアップ↑↑というお利口さんのです!!

だけど酢って、もちろんそのままじゃ飲めません(>_<)

胃のためにも、水とかで割って飲むのが健康的ですが

それもなんだかつまらないなあっと思って、わたしは豆乳や牛乳、

りんごジュースやオレンジジュース、ソーダやトニックウォーターなどで

割って飲んでいます(・v・)お酢くささも消えていい感じに飲みやすくなるんですよ!

しかも普通の黒酢だけでなく、はちみつ梅黒酢とかはちみつりんご黒酢

あとはブルーベリー黒酢なんてものまでいろいろあって

味を比べるのも楽しいです(^^)

そして当店にもそんな黒酢を使ったオリジナルカクテルがあります☆

その名も“カシ酢スプリッツァー”!(笑)

カシスリキュールと黒酢、そしてソーダがちょうどいい割合で

とっても飲みやすい甘酸っぱいさわやかカクテルです(^^*)!

みなさまも、夏バテを感じたらぜひ黒酢を飲んで解消してみてはいかがでしょうか?

山村成美

ダイエット ダイエット!

今、Hearthでダイエットが流行ってます。

流行っているというか、浸透しているというか・・・

何かといいますとこれです↓


そう、水です。

コンビニとかで購入したジュースではなく水を休憩時間に飲む。
科学的根拠とかはよく分かりません。
ただ、甘いジュースを飲むよりは多分、体に良さそう・・・

そんな感じです。

このブーム、いつまでの続くことやら

大里

Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店 のサービス一覧

Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店
  • TEL050-3464-3683