プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

池袋で大人気の『Hearth』の2号店としてオープンしました!店長の高城です。以後お見知り置きを…
お料理はガレット、チーズフォンデュ
、豊富なタパスをご用意しております。
これから自分だけでなく店舗のブログとしてスタッフにも書き込みしてもらいますので、お楽しみください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

歓迎会 Feed

2010年8月10日 (火)

プール 休み 川越

本日もご来店頂きまして、ありがとうございます。

さて、私高城本日『完っっっ全オフ』休みなわけでありまして~…
家族(嫁、息子)を連れて、川越市内のプールへ・☆彡.。.:*・☆彡

すっっっげー久々のプール!!!何年ぶりだろうかぁ…
さらにMy Sonを連れてなんて初めてなんでまずは浅いプールへ。


なんでこの子‘どや顔’なんだろう…笑

その後、定番の流れるプールやウォータースライダーで遊んだり
流れるプールでおんぶしてたら、寝ちゃってました☆

天使の寝顔ですね。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

この寝顔を見ながら、また明日から仕事がんばろ…と思いつつ
川越市のプールを後にしました。

高城

2010年8月 8日 (日)

六本木 サプライズ 誕生日パーティー

こんにちは、今日も鬼のように暑いですね!

日差しが強くて強くて。そして湿度の高さ。我慢なりませんww

さて、私はここ数日間、とっても内容の濃い日々でした。
まず先週木曜日には友達のバースデーパーティーがありました!

 

バイト後でへとへとだったのですが、全力ダッシュで六本木へ。20人ぐらい集まって大盛り上がりでした。
私も中心で企画したサプライズだったのでとても嬉しかったです!


次は先日の柿崎の記事にもありましたが、大学の仲良しメンバーで湘南の海へ行ってきました!
友達が車を出してくれて、男5人でばか騒ぎしながら。


これ振ってかけあったりww

今だけサーフィンをするためだけに湘南に住んでいる、私のファンキーな友達も混ざりとても楽しかったです。

夜はみなとみらいの花火を見に行きました。上京して2年目ですが、関東の花火はこれが初だったのでいい経験になりました。

綺麗でしたが、それにしても人が多かった><

もっと写真撮っとけばよかったな~

翌日からは、急遽決まって高校の時の友達の送別会に参加しに関西に行ってきました。

滞在時間は1日弱。(笑)

でも予定より早く行ったので、会いたかった友達に会い母校により、神戸で1番好きな焼肉屋さんで食事し、花火をし。。。

最高でした。

行った理由というのが、生徒会で一緒に頑張ってきた1番の仲間2人が留学へ行ってしまうんです;;

それぞれが違う進路で頑張っていました。私も留学願望が強いので先を越されてしまった気がして悔しいですが、体に気をつけて楽しく一生懸命やって来て欲しいです!

私も負けていられません!!:)))))

黒住宗芳

2010年8月 6日 (金)

新浦安 駅前 風景

「新浦安・ディズニーリゾート シリーズ」へ突入です。

そんなシリーズがあったのか?という感じですが、
今、作りました。

わたくし大里の地元は東京の右端・東端の江戸川区の葛西ですので
浦安や舞浜はとても近いんですね。
親戚も浦安地区には沢山いるので、馴染みの土地です。

新浦安。好きです。
あのベットタウン丸出しの住みやすそうな雰囲気が好きです。

駅前からしてキレイ。

ショッピングモールとかカフェも充実した町で
治安も良好。将来、是非とも住みたい場所です。

新浦安に何をしに行ったのか?
それはまた次回・・・

大里

奇跡 コラボレーション

連投です、主任です。

この前こんなものを見つけました。

マレーシアの首都・クアラルンプールで撮影された虹と稲妻のコラボレーションです。

奇跡に近い写真だそうです。

いつか『仁の燈』と姉妹店の『南風』(どろ焼き)がコラボレーションしてみたり…

どろ焼きチーズフォンデュ?意外といいかもwww

高城

インターコンチネンタル東京ベイ ビュッフェ ランチ

いつもHearthスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

先日、小さな贅沢を求めて竹芝の「インターコンチネンタル東京ベイ」でビュッフェランチを食べに行ってきましたー!

ランチだから価格も比較的リーズナブルで

時間制限もなかったので、ゆっくり過ごせました(*´-`)

デザートも充実してて...

あいにく盛り付けのセンスがなくて、あまりきれいに見えないかもしれませんが...(笑)

ぷち贅沢するならランチがおすすめです☆

Hearthのランチは土日だと混み合ってしまいますが、平日なら人気のソファー席でもゆっくり過ごせますよ!

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

高城


2010年8月 1日 (日)

ハワイアン ロイヤル パレス

Hearthの恵比寿店と同じ通り沿いにある
ハワイアンのお店でランチを食べてきました。

やっぱり、飲食店で働いているとガレットやパスタだけだと飽きがきますね。
ということで、たまには気分を変えてハワイアンへ・・・

行ったのはここ↓


ロイヤル・パレスさん

美容院が入っているビルの2階ですね。

気になるランチメニューは・・・次回に続く(笑)

SeeYouNextTime

大里

2010年7月27日 (火)

池袋 マケドニア マチェドニア

季節メニューを続けて紹介します。

こちらは夏にもってこいの商品です。
その名も

*******************************

トロピカルフルーツカクテル ~ライチシャーベット添え~   450円
夏らしいさっぱりとしたデザート。一口食べたら日本が南国に早変わり!!

*******************************

トロピカルフルーツカクテル!
このデザートは『マチェドニア』とも言います。

マチェドニアとは・・・

イタリア料理の一種。スペイン語圏では「マセドニア」、フランス料理では「マセドワーヌ・ド・フリュイ」 (macédoine de fruits) と呼ばれる。いろいろな果物が入ったフルーツポンチの様なデザートである。色々な果物が入っている様を色々な民族が住むマケドニアになぞらえている。

~wiki より~

それがこちら↓

トロピカルフルーツとライチのシャーベットが夏っぽい。
味は、とてもさっぱりしてて食後のデザートには丁度いいです。

夏限定のデザート、Hearthに来店された際は
是非ともお試しください。

大里

2010年7月23日 (金)

文化祭 クレバ KREVA

ここのところ東京はいい天気で気持ちよかったですね!

今日、大阪はなんと
「竜巻注意報」
が出るほどの大雨強風だったそうです。

そろそろ梅雨明けするそうですが、この雨雲が 東京に来ないことを祈るばかりです。

さて、今日は高校の時の生徒会の後輩が泊りに来ています。

大学の下見に来たそうで、久々の再会に話しが弾みます♪

僕の1個上の先輩にも来てもらい、集まって食事しました。

その後仁の燈に案内しようと思ったのですが、お陰さまで、満席。

少し残念な気持ちと同時に、とてもありがたかったです!!

そんな後輩がいま居座っている(笑)僕の部屋には、生徒会をやっていた時の最後の文化祭でみんなで統一したポロシャツを飾っています。

これは今でも僕の宝物です。

自分たちでデザインし、中2~高3までの執行メンバー皆の名前が背中に入っています。

ちなみにこの時の文化祭テーマは“イッサイガッサイ”。

僕がhiphopアーティストのKREVAさんが大好きで、その曲名からもらったのですが、
意味は「残らずみんな」。全員を巻き込んだイベントにしたいとの想いでこの名前にしました。

イッサイガッサイのみこんで~♪(笑)

大学生活でも高校の時のように熱中できるものを早く見つけたいです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

もう本格的に夏ですね。今年も猛暑に負けず頑張りましょう☆

黒住 宗芳

ダイエット ダイエット!

今、Hearthでダイエットが流行ってます。

流行っているというか、浸透しているというか・・・

何かといいますとこれです↓


そう、水です。

コンビニとかで購入したジュースではなく水を休憩時間に飲む。
科学的根拠とかはよく分かりません。
ただ、甘いジュースを飲むよりは多分、体に良さそう・・・

そんな感じです。

このブーム、いつまでの続くことやら

大里

Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店 のサービス一覧

Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店
  • TEL050-3464-3683